baserCMS

NEWS RELEASE 新着情報

2017年05月

店長のつぶやき(開運編)[6]不思議な体験その3

皆様 こんにちは~

またまた今回も ええええ~っていう話を書きますね~

私の美容室に何十年も通ってくれている方の話です。

そもそも私、何故か20代の頃から人生が上手く行く法則というかコツを知っているんですが~

最近になって、お客様とか、この人は!って思う人に色々アドバイスを始めたのです。

だって年齢を重ねてからじゃないと誰も話を聞いてくれないって思ってましたから!

そのきっかけになった人の話です。

その人(以後Mさん)に、読んでみて!って 役に立つと思う本を何冊か、貸したのですよぉ~

でも貸した事も忘れた(何カ月か)頃、

お店で ボ~っとしてたら(いつもボ~っとしている訳ではありませんから(笑い))

天から言葉が降りたんです~ 「今すぐにMさんに電話をしなさい!!」

って事でしたぁ~

えええええぇ~~って思ったんですがぁ~  あまりにも強く言葉が降りたんで~

おそる おそる 電話しましたぁ~  「あっ バックボーンですがぁ~今Mさんに電話しなさいって言われたもんでぇ~」(誰からとは言えない(汗))

「どうしましたぁ~?」って、こっっちから電話しといて変だとは思ったんですがぁ~

他に言いようが無いのでぇ~ そしたらMさん 電話口で沈黙! どどどうしよう この空気感!ってあせってたら、Mさんが言った言葉に 私がビックリ!

Mさんは、こう言いました「長いこと借りていた本が、やっと読み終わり、お返ししようと荷づくりをして、いま、宅急便に出そうと思い出かける寸前だった、あと少し(数秒)タイミングがずれていたら電話に出れないし、家電話は一人の時は基本出ないんですが、この電話には出たくなったんです」そして「あまりのタイミングでビックリして、トリハダが立ってるんですぅ~」

天は何でも、お見通しなんですねぇ~

信じられないとはおもいますが全部、実話なんです!

 

開運へのアドバイス(3)

そもそもタイミングっていうのは自分以外の大きな力が働いて、やって来るんですよね

人との出逢いとか、気付きとか、本当に絶妙なんですよねぇ~

全ての物事や出逢いには、それぞれ理由がちゃんと有るんですよね

この世界は、自分が、やった事の反動が返って来てるだけ!

自分がやった良い行いは、良いこ事につながり、そうで無い行いは、それなりの事につながってるって事なんです!

ことわざに、天網恢恢 疎にして 漏らさず(てんもうかいかいそにしてもらさず)って有りますが、意味は、この世界には、天が悪人を捕える為に張り巡らせた 網が有って、その網の目は大きく粗いが、決してその網からは逃れられません!って意味なんです。

きっと、その逆も有りますよね!

良い事をすれば、必ず自分にプラスになって返って来ます。一時的には、ずるく立ち回り得をしていると思う人も、長い目でみると、やっぱり自滅してしまうものなのです!

                                                                            つづく

  • Category:
  • Author:山崎 喜一朗

店長のつぶやき(開運編)[5]不思議な体験 その2

 皆様 こんにちは~

前回は とても信じ難い  でも本当のことを書きました。

今回も えええ~っていう話を書きますね!

私が20代の頃の話しです。  バイクで2人乗りしていて ダンプに突っ込みました~

ドカ~ンと ぶつかり 空中に 投げ出されたんですが~

その空中に飛ばされた時にですね~  私の背中を ガシッっと支えられたんです(そう感じたんですよぉ~)

そこまでは覚えてるんですが~   気が付くと  私  転びもせずに立ってたんです~

友達は 足元で う~う~ 言っていて苦しそうに「救急車頼む~」って言ってるのですが~

私自身は 転びもせず痛くも、かゆくもないのでぇ~ マジかぁ~?って思ったのですがぁ~

友達は だんだん顔から血の気が引いてきて 「やばっマジだっ」って事で 病院に運ばれたんですぅ~

そしたらなんと 全治6カ月の重傷でした~

あの空中での出来事は何だったんだろう?

やっぱり強い何かに守ってもらえているんだなぁ~って感じたんです~

 

開運へのアドバイス(2)

自分は守られているんだという自覚が有ると、時としてあり得ない位に守ってもらえる!

自覚とか気づきが高まると、それに比例して自身の運も上がるんだなぁ~

そういう法則みたいなものが働いているんだと思います。

グチや泣き言を言ってるより、今 出来る事を ほんの少しでも積み上げて行きましょう!

今 出来る ささいな事を おろそかにしてはいけません!

まずは足元の一歩からです  大きな差の 元 は小さな事の積み重ねですからね!

                                          つづく

  • Category:
  • Author:山崎 喜一朗

店長のつぶやき(開運偏)[4]不思議な体験 その1

皆さま おげんきですか~

私の母、今年でなんと90才!

その母が35年前 くも膜下出血にまりましたぁ

ある朝 突然、頭がハンマーでたたかれた位 痛くなり倒れこみました。

救急車を呼んで、地元の病院に運ばれたのですがぁ「うちでは手の施しようが無いから」って事で、1時間ほどの大きな○中央病院の脳外科に運ばれましたぁ~

そこの医者も「今のうちに、身内の人を呼んでください」って事になり(その時、すでに意識無しの昏睡状態!!

私もようやく事の重大さに気付いてオロオロしていましたぁ~

取り敢えず入院用具を取りに家に帰り、次の朝、早く病院にいくことにしましたぁ~

その夜、生まれて始めて「神さま、仏さま、ご先祖さま~」って、それはそれは真剣に「助けてぇ~」ってお願いしましたぁ~。疲れていたせいもあって、いつの間にか眠りについたんですがあ~。

真夜中にパッと目が覚めたんです!

そしたら暗い部屋の空中に、10センチ位の仏さま(仏像?)が 浮いているんですようぉ~ 体は金色で、その周り(後光?)が70センチくらいで桃色に輝いていたんですぅ~!

時間はほんの2~3秒だったのですがぁ   えええええ~  って感じでビックリしましたぁ。

それから、また眠っちゃったんですがぁ 朝、母の入院する病院にポットやら着替えやらを持って行ったら なななんと!  母が治ってしまっていて、意識も戻り手術もせずに(手遅れで手術不可能)元の状態になってしまったんです! 医者も「考えられない こんな実例は知らない」とのことでしたぁ

私の祈りを、神さま、仏さまが叶えてくれた!

そうとしか思えないですよね!

 

開運へのアドバイス (1)

目に見えない世界に、のめり込むのは危険だと思いますが、完全に否定すべきことではない!

つづく

  • Category:
  • Author:小早志正美 ps masami55

店長のつぶやき(開運偏)[3]私の気付きの始まり

皆さま ごぶさたしましたぁ~~

店長のつぶやき(開運偏)どう書けば伝わるのか?って  思っておりましたぁ~

いつもお店では お客様に個別にお話ししていけますから良いけれど、つぶやきとなると色々な人が対象になるからどうしようか?って考えておりましたぁ~

そもそも 店長のつぶやき 見ている人が居るのだろうか?って思っておりましたが、先日 ご来店くださいました イニシャルO様から、店長のつぶやきの更新を今か今かと時々チェックしているけれど、まだですかって言ってってもらえて見てくれている人が居たんだ!って嬉しくなりました❗

そこで肩の力を抜いて気楽に書き進んでまいります。

まずは私の紹介から進んでまいります!私自身 宗教は入っておりません(もちろん宗教を否定しているわけではありません)特別な能力も少ししか有りません!

小学生の頃、突然 ひらめいた事が有ったんです。寒くなり冬になると風邪を引きやすくなりますよね。今は医学的にビタミンCを取ると免疫力が上がり風邪を治すって知られています。でもビタミンCとか全然わからない大昔から風邪が流行る頃にビタミンCを多く含んだみかんが食べ頃になります!

これってすごくないですか! 私はその時、宇宙には人間を生かそう!助けよう!っていう意思が有るんだ!って気が付いちゃったんです!

その後、色んな有り得ない体験を何回か経験するうちに、色んな事をさらに気付き始めました!

その気付きをお客様とかに分かり易くアドバイスをしておりました。話を聞いた人がなるほど!と思ってくれてアドバイスを取り入れると運が上がってしまう人が何人も出て来たのです。その方達がお礼の手紙を書いて下さって、今では多くのお手紙があり、それが私の宝物なのです。

次回から私の不思議な体験をお話しして行きます。信じられない事とか有ると思いますが、全部真実です!

なるべく10日に一度くらいは更新をしたいと思います。                           つづく

 

  • Category:
  • Author:山崎 喜一朗