baserCMS

NEWS RELEASE 新着情報

店長のつぶやき(開運編)[6]不思議な体験その3

皆様 こんにちは~

またまた今回も ええええ~っていう話を書きますね~

私の美容室に何十年も通ってくれている方の話です。

そもそも私、何故か20代の頃から人生が上手く行く法則というかコツを知っているんですが~

最近になって、お客様とか、この人は!って思う人に色々アドバイスを始めたのです。

だって年齢を重ねてからじゃないと誰も話を聞いてくれないって思ってましたから!

そのきっかけになった人の話です。

その人(以後Mさん)に、読んでみて!って 役に立つと思う本を何冊か、貸したのですよぉ~

でも貸した事も忘れた(何カ月か)頃、

お店で ボ~っとしてたら(いつもボ~っとしている訳ではありませんから(笑い))

天から言葉が降りたんです~ 「今すぐにMさんに電話をしなさい!!」

って事でしたぁ~

えええええぇ~~って思ったんですがぁ~  あまりにも強く言葉が降りたんで~

おそる おそる 電話しましたぁ~  「あっ バックボーンですがぁ~今Mさんに電話しなさいって言われたもんでぇ~」(誰からとは言えない(汗))

「どうしましたぁ~?」って、こっっちから電話しといて変だとは思ったんですがぁ~

他に言いようが無いのでぇ~ そしたらMさん 電話口で沈黙! どどどうしよう この空気感!ってあせってたら、Mさんが言った言葉に 私がビックリ!

Mさんは、こう言いました「長いこと借りていた本が、やっと読み終わり、お返ししようと荷づくりをして、いま、宅急便に出そうと思い出かける寸前だった、あと少し(数秒)タイミングがずれていたら電話に出れないし、家電話は一人の時は基本出ないんですが、この電話には出たくなったんです」そして「あまりのタイミングでビックリして、トリハダが立ってるんですぅ~」

天は何でも、お見通しなんですねぇ~

信じられないとはおもいますが全部、実話なんです!

 

開運へのアドバイス(3)

そもそもタイミングっていうのは自分以外の大きな力が働いて、やって来るんですよね

人との出逢いとか、気付きとか、本当に絶妙なんですよねぇ~

全ての物事や出逢いには、それぞれ理由がちゃんと有るんですよね

この世界は、自分が、やった事の反動が返って来てるだけ!

自分がやった良い行いは、良いこ事につながり、そうで無い行いは、それなりの事につながってるって事なんです!

ことわざに、天網恢恢 疎にして 漏らさず(てんもうかいかいそにしてもらさず)って有りますが、意味は、この世界には、天が悪人を捕える為に張り巡らせた 網が有って、その網の目は大きく粗いが、決してその網からは逃れられません!って意味なんです。

きっと、その逆も有りますよね!

良い事をすれば、必ず自分にプラスになって返って来ます。一時的には、ずるく立ち回り得をしていると思う人も、長い目でみると、やっぱり自滅してしまうものなのです!

                                                                            つづく

  • Category:
  • Author:山崎 喜一朗