baserCMS

NEWS RELEASE 新着情報

店長のつぶやき(10)不思議な体験その7

 皆様 こんにちは~

いやぁ~ 毎日暑いですね~ 地球温暖化どこまで進むのでしょうかぁ~?

さて 今回は 不思議な体験と言うより、私の周りに実際に起きた 幸せな出来事を、お伝えします。

私の お店の お客様の お話です

仮にAさんとしますね(匿名でならばと本人の了解を頂きました)

Aさんは高校生の頃から、10年以上来店して下さっている、素敵な女性です。

 高校を卒業して、何年か、お勤めしたのですが 「実は私、看護師になりたいんです」と相談されたのです、

私は「本気で、そう思っているのなら、目標に向かって努力すると良い」とアドバイスしたのです。

現役の学生じゃないから、勉強は、とっても大変だったろうとおもいます。

まずは看護学校に入学しなければなりません、試験の倍率も高かったと記憶しています。

が  Aさん努力家って知っていましたから、彼女ならやる  と思っておりましたぁ~

結果 見事 合格

良かった  良かったぁ~

そして 地元の病院に、めでたく お勤めしましたぁ

でもぉ~

その病院には それはそれは厳しい先輩看護師(女性)が 居りましたぁ (人の命を、お預かりして居るので当然と言えば当然です)

受け取りようでは、怒られているって思ってしまい、せっかく務めだしたのに、辛くて、退職していった同期の人も居たそうです。

ちょうど そんな時、来店されて 色々と お話を聴かせてもらいましたぁ

私は 今度また、注意された時、心に思って無くても良いから

「有り難うございます、知らない事だらけですので、これからもご指導宜しくお願いします」

って言ってごらんと  アドバイスしましたぁ~  でもこれって実際には、難しいですよねぇ、でも Aさんは 勇気を出して言ったそうです、

そしたら、Aさんは先輩の言う事を、素直に、自分を教育するため、そして患者さんの為に言いにくい事を、一所懸命に言って頂いているって、心から理解したんです、すろと今度は先輩の言う事が、有り難くて有りがたくて 心からの有り難うを感謝を込めて言える人になりましたぁ~

そして充実した毎日を送りだしましたぁ

しばらくして先輩が他の部署に異動になってしまったんですが、新しい部署に変わっても、Aさんは、とてもいい子だから、目をかけてあげてって言ってると

Aさんの耳に伝わってきましたぁ~

自分が変わると、それに伴って周りが変わる(周りを変えようと思ってではなく)

とても貴重な体験をしたAさんでしたぁ~

 追伸

私生活に於いてもAさんは同じ職場の素敵な男性にプロポーズされ最近、結婚されましたぁ~

幸せも不幸も、その人の心の波動によって引き寄せられるものです。

開運へのアドバイス{7}

自分の出す波動が大切なんです、良い波動には幸せが、良く無い波動には苦しみが引き寄せられます。

                                                                       つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Category:
  • Author:山崎 喜一朗